• 6次産業支援 農商水産業支援 起業家支援 サポート

《地方における、IT考察》

難しい表題を書いたけど、「IT」で思ったことを一言。

先ほどまで、IT専門家と話してた。その専門家は、情報手段は、アナログからデジタルへ変わる、地方はその流れに無関心だと力説。確かにそうかも知れない。否定はしない。

けど・・・、

ITで情報伝達手段の幅が広がったと言う位が、地方の人たち、特にITから縁遠い人たちには、聞き取りやすいフレーズじゃないかな。デジタルにはデジタルの素晴らしさがあり、アナログにはアナログの良さがある。今は、双方を認め合う事が大事だと思うのだが ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です